Petit Lapin のフランスで食べる至福のごはん。を改めまして、日本の片田舎で美味しいもの探索。でも、将来は地元でお菓子屋さん兼カフェを開くぞ~!!


by emiko_cuisine-fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チョコのピエス

シェフシェリーがチョコのピエス・モンテ(なんて訳せばいいのかな~。チョコで作った飾りの作品)のデモンストレーションしました。

クリスマス前なので、クリスマスをテーマにした作品です。

それぞれのピースを作り、組み立てていきます。
f0140171_21451738.jpg

ベースのチョコの組み立てが終わり、ピストレといってチョコのしぶきをベースに吹きかけているところです。
学生も少人数なので、手元の細かい部分も間近で見ることができます。

f0140171_2147740.jpg

ロウソクを付けています。

f0140171_21481695.jpg

チョコでできたリボン、フラワー、ボールなどを冷却スプレーで丁寧に接着。



f0140171_21531843.jpg


f0140171_21535826.jpg


クリスマスプレゼントの上にツリーをイメージして作った。とのコトです。

バックが実習室で少し寂しいですが・・・・。


ノエル(クリスマス)まであと少し、わたしはお菓子屋さんで大忙し。

時間があれば、お店の写真も撮ってきますね~。
[PR]
by emiko_cuisine-fr | 2009-12-14 22:02 | お菓子la patisserie