人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Lapin のフランスで食べる至福のごはん。を改めまして、日本の片田舎で美味しいもの探索。でも、将来は地元でお菓子屋さん兼カフェを開くぞ~!!


by emiko_cuisine-fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子のキャビア Caviar D’aubergines

あの世界3大珍味のキャビア!に見た目が似ているということで、この名前。
メニューにキャビアって書いてあると、ついつい本物のキャビアと間違えそうになる・・・
さて、このキャビアはどっち!?っていう風に・・ひとまず疑ってみましょう(笑)


材料はこちら!茄子のキャビア Caviar D’aubergines_f0140171_0122828.jpg
茄子
たまねぎ
トマト
にんにく、タイム、ローリエ
バジル
カレー粉
オリーブオイル

作り方
フライパンで輪切りにしたナスに焼き色をつけます!
次に、他の材料を入れ、火を入れる。
茄子のキャビア Caviar D’aubergines_f0140171_0315623.jpg

                           油を切ったら、包丁で粗みじんにして出来上がり!
茄子のキャビア Caviar D’aubergines_f0140171_03243100.jpg
簡単でしょ!

お魚や鶏肉の付けあわせにも合うし、野菜のディップにも!
なんの漫画か忘れたけど、これでサンドイッチ作ってるのもあったなあ~。

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
by emiko_cuisine-fr | 2007-06-15 00:37 | 野菜料理 le legume