人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Lapin のフランスで食べる至福のごはん。を改めまして、日本の片田舎で美味しいもの探索。でも、将来は地元でお菓子屋さん兼カフェを開くぞ~!!


by emiko_cuisine-fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BROCANTE ブロッカント

4月から夏にかけて、季節のいいこの時期に毎週末、いろんな町や村でブロッカントが開かれます。ブロッカントとは、フリーマーケットのことです。もしくは、Bric a Bracブリッカ・ブラックといったりします。こっちはどちらかというとガレージセールって感じで、家の要らないものを売る。まあ、どっちもフル道具や骨董品、ガラクタを売ってる感じかな。

月曜日の祝日に、お義母さんとその友達と一緒にブリッカ・ブラックに行ってきました。

主人の両親は、自分たちで骨董品などを集めたり、売ったりしているので、朝の出発時間が違います!

早く行かないといいものはなくなってしまう!から。

というわけで、お休みなのに、仕事のある日よりも早起き・・・・なんと、5時15分起床・・・
6時15分前出発・・・・・。

正月でもしないのに、朝日を拝んでしまった。でも、晴れた日の朝日はとってもきれいでした。

というわけで、6時半から9時半までぐるぐるお店を見てまわったわけです。
今回行った場所は結構規模が大きく、100店以上があり見ごたえあり。
BROCANTE ブロッカント_f0140171_3204575.jpg
BROCANTE ブロッカント_f0140171_321557.jpg


そして、私が買ったのは、これ!
BROCANTE ブロッカント_f0140171_3213677.jpg


前々から欲しかったカゴ。4つで2・5ユーロだからお買い得。
特に二つこぶがあるのがお気に入り。
それとイチゴの柄が入ったお皿。
BROCANTE ブロッカント_f0140171_3231194.jpg


上皿に穴が開いているので、イチゴを洗ってお皿に入れると、お水が切れるわけです。
イチゴ大好きな私にぴったり!!

また、来週末にも家の近くであるからいってみよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by emiko_cuisine-fr | 2008-05-15 03:25 | 雑談