Petit Lapin のフランスで食べる至福のごはん。を改めまして、日本の片田舎で美味しいもの探索。でも、将来は地元でお菓子屋さん兼カフェを開くぞ~!!


by emiko_cuisine-fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初めての生徒さんは、日本から旅行でパリに滞在中に、郊外の私のアパルトモンに来ての料理教室でした。

今回は2日間にわたって、2回の料理教室とキュイエット(畑)、郊外の大型スーパーでの買い物の経験コース!

はじめにキュイエットに行き、今がまさに旬のイチゴを収穫に!
イチゴの甘~イ香りが、風に乗って漂ってきました!
f0140171_241415.jpg
先週末も家族連れが大勢きていたので、もしかしたらなくなってるかも~と思ったけれど、まだまだたくさんありました!たぶん、今月いっぱいは大丈夫です!
www.chapeaudepaille.fr

f0140171_23321710.jpg






これを使って、今回はボーナス・授業!
家に帰ってこれでパティシエの彼にデザートを教えてもらいました!
イチゴのワインスープ

赤ワインとキル酒、オレンジジュース、砂糖を混ぜてイチゴを入れるだけ!
これなら私にも出来そうです!
[PR]
# by emiko_cuisine-fr | 2007-06-12 02:46 | 料理教室 cours de cuisin