人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Lapin のフランスで食べる至福のごはん。を改めまして、日本の片田舎で美味しいもの探索。でも、将来は地元でお菓子屋さん兼カフェを開くぞ~!!


by emiko_cuisine-fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家内菜園 収穫~♪

はじめはこんなに小さかった苗が、
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18312214.jpg

今ではこんなに立派に成長してくれました!
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18322776.jpg
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18325256.jpg


そして、ついにズッキーニを収穫しました!!
小ぶりだけれど、実がしまってます。
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18335848.jpg

丸いズッキーニもいっぱい!
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18344877.jpg


まだまだたくさん実がなってます!
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18355356.jpg


少量なのでジャガイモと一緒にソテーしてお肉の付け合せに。ジャガイモのほうが多いですが・・・・(汗
まさに採れたて新鮮&無農薬です!!
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18372538.jpg


他の野菜も順調に育ってます。
プチトマトもいい感じ
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18384356.jpg

ピーマンの花が咲きました。
家内菜園 収穫~♪_f0140171_18392761.jpg


でも今週末から約2週間ちょっとヴァカンスで家を空けるので、トマトの収穫は間に合わないだろうな・・・
それに、誰も水をあげてくれる人がいない・・・・

ああ~一緒にヴァカンスに連れていきた~い!!
by emiko_cuisine-fr | 2009-07-29 18:42 | 雑談